まじで金無いままイギリス来た奴の反面教師ブログ

本当に貯金無しでイギリスに来た馬鹿な若者の生活記録です。

自己紹介(誰が興味あんねん)

意外と西洋人も低身長。

 

 

 

はい、どうもhirokiです😊

ヨーロッパの人も意外と低身長な方いて

安心してます笑

顔の作りはまったく別物ですけど(^_^;)

 

2回目の投稿なんでとりあえず

自己紹介させてもらいます!

ホンマどの層にもメリットのない

更新になると思いますが

あぁ、こいつこんな感じのチビかぁ

ぐらいの感想持って頂けたら幸いです!

では、どうぞ‼️

出身地:兵庫県 (有村架純と同じ高校)

年齢:21歳(TPOに応じ精神年齢が変化)

身長:164〜175(コンディションにより変化)

性格:非常にネガティブ(極稀にポジティブ)

好きな食べ物:ハヤシライス(具は牛肉と玉葱だけでいい)

 

いや、これほんま誰が見んねんみたいな

箇条書きすみません(>_<)

トップアイドルのそれしか価値がないやつでした

 

なんでこっから普通に話します!

もともと高校卒業後はNSC(吉本の養成所)に

行ってたんですけどネガティブかつメンタルが

チュッパチャップスで出来てる(ちょっと硬いやん)僕はすぐ挫折、その後は1年半くらいフリーターとして

ゲーセンやカフェでアルバイトをし、

将来何がしたいのか、自分は何が好きなのかを

考えたときに残ったものがでした🎩👔👞

その後アパレルの販売会社に就職したんですが、販売員として服に関わるだけじゃなく、もっと広い世界で服と関わりたいと思うようになり、スタイリストを志すようになりました。

スタイリストになにが必要なのか調べていると英語力は必須、その他服に関する知識や経験、センス、

それら全てを最初は日本で働きながら磨いていくつもりでした。

しかし、姉(海外留学経験有)の一言が僕の考えを

135度変えました‼️

(北→南東くらいの変化です。)

f:id:hiroki_uk28:20180424034411j:image

 

「hirokiもワーホリとかで海外行ったらええやん」

 

 

135度変えたとは思えない文字サイズで書きましたが、本当にこの言葉に今の状況を作ってもらいました。

当時ワーホリという言葉は知っていたものの具体的な事は何も知らず夕飯後すぐにワーホリについて調べました!

調べてみると行ける国の中に

イギリス🇬🇧

を見つけました。

 

昔からコナン、ホームズ、ハリーポッターなど

イギリスに関するものに囲まれ、そして何より

自分の一番好きなスタイルがBritish Traditionalでした。

f:id:hiroki_uk28:20180424034512j:image

さらに読み進めるとイギリスのワーホリビザは抽選制、もうすぐ後期の抽選があることが分かり応募することに決めました。

 

そして運命の日

僕は一人で美術館に居ました。

閉館時間が迫り、この時間に

メールが来てないならダメだったんだろう

抽選の厳しさ、200名の狭き門、

初応募で当選なんかよっぽど幸運な奴じゃないと

当たらない。

そう思いつつもどこかでメール受信を期待している

自分が居ました。

美術館が閉まり、登りエスカレーターを

登り切ったと同時に僕のiPhoneが震えました。

 

 

そう、LINE NEWS

f:id:hiroki_uk28:20180424034624p:image

iPhoneを地面に叩きつけようとした瞬間

画面上にもう一つバナーが現れました。

 

ワンクリック詐欺かと錯覚するような

漢字と英文だらけのメールに

一瞬戸惑いましたが、しっかりと文章を読み進めると

戸惑いが興奮に変わりました!!

 

興奮からこの喜びをどう表していいか分からず

ブリューゲルバベルの塔に礼をし、

帰路につきました。

f:id:hiroki_uk28:20180424034805j:image

家に帰り母に報告すると、何の相談もなく申請をしていたため軽く怒られ、帰ってきた姉(背中を押してくれた)に報告すると行動が突飛すぎるとさらに怒られました。

そんな家族でしたが今は日本から僕の身を案じ、

サポートもしてくれてます。

 

その後、オンライン申請、VISA申請を無事乗り切り←皆が一番知りたいところ!!

↑後日こういう事も更新します!

 

3月29日、無事イギリス🇬🇧に到着しました!

 

そして現在多くの素敵な出会いに恵まれ

元気にイギリス🇬🇧で生きています!!!

f:id:hiroki_uk28:20180424034945j:image

次回の更新から本格的にイギリス到着からの

生活の事などを話していきたいと思いますので

是非是非ご拝読下さい😊

 

hiroki

 

毎日、更新予定なので

読者登録なるものをしていただけると

嬉しいです😆