まじで金無いままイギリス来た奴の反面教師ブログ

本当に貯金無しでイギリスに来た馬鹿な若者の生活記録です。

ロンドンの休日(最近の出来事に一気に跳ぶけど付いてきてね)

ホームレスすら紳士的。

 

 

 

 

 

 

 

はい、どうもマクド(マック)4日目のhirokiです

4日連続マクドでおんなじメニューを

食べてるんですがなぜかクオリティが

右腰下がりで笑けてます😂

↑(こんな日本語ない)

 

イギリスは街を歩いてると悲しい事に

やはりホームレスの方なんかも多く

いらっしゃって、そういう方達は

紙カップ片手に小銭下さいって道端に

座り込んだらしています。

ただ、たまに直接 Excuse me?と

話しかけてきて、丁寧に

私はホームレスでお金が無いので

小銭頂けないでしょうか?という風に

おっしゃる方もいます。

そういう方に限っては見た目も

前者に比べると少し綺麗な印象を受けるので

本当にホームレスなのかは分からないですが😥

ただTwitterなどを見ているとやはり

フォロワーの皆さんもそういった声を

かけられることが多いみたいです!

日本人、アジア人=お金を持っている、優しい

みたいなイメージがあるのかもしれません!

慈善などの気持ちも大切ではありますが

こういったことはキリがないので

自分で見極める力と勇気も必要かと思います!

皆さんもお気をつけ下さい!!

 

さあ、今日は毎日更新を果たすだけの

ブログになってしまうんですが

全然ロンドン到着から話が進みませんが

ここでいきなり最近の事まで話を

進めようかと思います!!

↑(記憶を辿るのが面倒くさいだけ)

 

 

昨日の記事の文末でケーキを食べに行くと

言ってたんですが、、、

 

hiroki-uk28.hatenadiary.com

 

 

 

f:id:hiroki_uk28:20180429072859j:image

(加工入れすぎてお茶が凄く薄い)

行ってきましたぁーー!!😆🍰✨

 

 

 

 

Lanka という日本人のパティシエの方が経営する

ケーキ屋さん、生クリームとスポンジの

口当たりの良さに

外の雨も止みそうでした😇

↑(絶対関係無いし、結局止まんかったし)

 

Lanka
9 Goldhurst Terrace, London NW6 3HX
020 7625 3366
https://goo.gl/maps/AzuvweCE4cM2

 

ここのお店はzone2の

Finchly Road という駅から

徒歩3分ほどの所にあります!

ちなみにそのケーキ屋さんの少し上には

日本食品を多く取り扱うスーパー

もあったので是非一度そちらにも

行ってみたいと思います!!

(ばかうけ 4ポンドには恐怖しましたが😱)

 

ちなみに駅の場所がイメージしにくい方は

上にリンクを貼りました昨日の記事を

読んで頂けるとtube map を貼ってますので

分かりやすいかと思います😊

 

ケーキが無くなっていくと共に

泣きそうになりながらフォークを進め

涙ながらにお店を後にした僕らは

↑(バイト先の人達と行きました)

 

少し歩いたところにある

Swiss Cotage という駅から出てすぐの

pubで17時前から一杯飲む事にしました。😋

 

このお店も雰囲気が凄く良く

(ヴィンテージ調の家具を使ったお店)

何よりドリンクが安かったです!!!

 

ビール 3ポンド

コークハイ 4ポンド

 

Comeden town という駅の近くのpubで

コークハイを飲んだ時はダブルだったせいでも

あるんですが倍の8ポンド取られました😱

↑その日ぶりに酒を飲みました。

 

やはり場所により物価の変動も大きいなと

凄く感じた一日になりましたね。

↑全然締め切れてない。

 

皆さん家を探される際は周りの

物価の環境なども調べてみると

良いかと思います!!✨

 

では、今日はこの辺で!!

 

毎度ながら駄文の羅列

失礼しました🙇🏼‍♂️

 

 

それでも読者登録とか少し期待して

お待ちしています!!

 

あと図々しくもランキングとやらに

参加しているみたいなので

↑(お前の意思のはず)

下の方にあるバナーも押して頂けるとなぁ

と思ってます!

何卒よろしくお願いします😊

 

最後に本日初コメント頂きました!!

コメント下さいと言ってたわりに

コメントの返信方法などがあるのか

ないのかもいまいち分からず

こんな形でのお礼になりますが

ありがとうございます😊

すごく励みになります!!

もっともっと多くの方に知って頂けるよう

頑張っていきますので皆様

これからもよろしくお願い致します🙇🏼‍♂️

 

それでは本当にこの辺で笑

 

ありがとうございました🐎

 

hiroki🎩

 

 

f:id:hiroki_uk28:20180429075605j:image