まじで金無いままイギリス来た奴の反面教師ブログ

本当に貯金無しでイギリスに来た馬鹿な若者の生活記録です。

ロンドン3日目‼︎ 2日目から一転、めっちゃアグレッシブにあちこち行ってきたZ👆🏻

全力でセカオワ歌いながら歩いても

日本語やから全然恥ずかしくない‼︎

 

とか思ってたけど途中途中で出てくる

英単語の発音を意識してしまって

結果日本の街中で歌うより恥ずい。

 

 

 

 でおなじみのhirokiです😆

(おなじみでは無いです)

もはやイギリスあるあるでも

ないかもしれないんですけど

昨日あったことそのまま書きました笑

スノーマジックファンタジー

歌いながら歩いてたら

急にファンタジーの発音

意識してもうて

めっちゃ恥ずかしくなりました笑

次からは長渕剛とかにします!

↑(問題はそこなのだろうか)

 

 

まあ、どうでもいい話は

この辺で3日目の生活をお送りして

いきたいと思います😆

では、どうぞ🐎

 

 

2日目でどん底まで落ちた僕でしたが

3日目はとりあえず朝食チケットを

無駄にする訳にはいかなかったので

9時頃から朝食を取り、

(シリアルと焼いた食パンに砂糖をかけた奴)

その際、同じテーブルの女の子が

「砂糖かけるならマーガリンつけてから

  焼けばいいのに〜」

と話しかけてくれたんですけど、

「ここのパン焼くやつちょっと特殊やから

  マーガリンつけるタイミング

  分からんかってんな〜」

って言える英語力が無く、

「l don’t like it.😅」

と速攻で嘘をつき彼女との会話を終えました。

無念!!

(次の日から焼いたパンにマーガリンを

 塗ってから砂糖をかけるようになりました)

 

朝食を終え、昨日一日無駄にした分を

取り戻すため、とりあえず外に出ることに。

が、行く当てもないので

とりあえずGoogleマップを開くと、

思ったよりも大英博物館

近くにあることに気付き

歩いて行ってみることにしました✨

 

hostelから歩いて20分くらいで到着!

入口がおそらくイギリス国民と

それ以外の方で別れていたと思います。

(多分です!すみません!)

少し列に並びテントのようなところで

荷物検査をします!(結構すぐです)

 

そしてエントランスへ。

f:id:hiroki_uk28:20180504065934j:image

 

やっぱりかの有名な大英博物館

外観の迫力もとてつもないです。

 

中に入り、展示品の説明は

英語なのでまったく分かりませんが

色々と見て回りました😅

観光客の中には日本の方もいて

聞こえてくる日本語に

少し安心しました☺️

館内は撮影自由なようで

観光客の方が色々と撮られていました!

 

僕はほとんど撮らなかったんですが

何百年も前の剣や銃の装飾の華やかさに

魅せられてこれだけ撮りました。

 

f:id:hiroki_uk28:20180504070906j:image

 

f:id:hiroki_uk28:20180504070642j:image

 

f:id:hiroki_uk28:20180504070819j:image

 

今のような技術がまだ無い時代に

これだけの美しい装飾を施した

職人に畏敬の念さえ感じました。✨

他にも様々な展示品があるので

イギリス🇬🇧に来られたら

是非ご覧になってみて下さい😊

 

 

大英博物館を後にした僕は

もちろん行くあてが無いので

再びGoogleマップを開き

知っている場所の名前を

とりあえず入力。

ハイドパーク で調べてみると

これもまた歩いて30分ほどで

行けるようだったので次は

ハイドパーク へ向かいました🐎

 

道中、ロンドンの中心部にあたる

オックスフォードストリートで

無料のコーラに救われながら

(モンスター的な感じで配ってました!)

歩いていると、雲で覆われていた空から

少しずつ光が差し

晴れ間を覗かせてくれました。

f:id:hiroki_uk28:20180504072818j:image

 

写真やと全然雲やん!!

てなるかもなんですが

実際はもう少し日が出てました笑

そしてなによりイギリスに来て

初めての太陽でした‼︎☀️

本当に日光を浴びるだけで

人はこんなにも幸せになるのかと

ひしひしと感じました。笑

前日からどんよりとしていた気持ちも晴れ、

僕は軽やかな気持ちでハイドパーク へと

向かうのですが、今日はこの辺で😅

 

また明日、

続きからお話しさせて頂きます✨

 

お読み頂きありがとうございます😊

今後もよろしくお願いします‼︎

 

毎度ではありますが

読者登録、バナープッシュも

併せてよろしくお願いします🙇🏼‍♂️

 

では、また明日🐎

 

hiroki🎩