まじで金無いままイギリス来た奴の反面教師ブログ

本当に貯金無しでイギリスに来た馬鹿な若者の生活記録です。

家の話をしようか (花男番外編タイトルのパクリです(花沢類が主役))

小粋にウィンク出来る人になりたい‼︎

 

 

 

 

 

 

 

皆さんどうもhirokiです😉

日本ではGW明けの月曜日ということで

心中お察し申し上げます。

前回の記事の文末で勘違いして

勝手に皆さんのGWを

こじ明けてしまいました😅

今度こそ皆さん頑張っていきましょう!笑

 

一応書き出しの小ネタにも

触れていきたいと思います。笑

 

映画やドラマで見た事あると

思うんですが、海外の人って

ほんまに日常生活で

ウィンクするんですね😳

↑(ほんまに上の絵文字くらい驚きました)

 

日本やとウィンクするとか

生活上、絶対発生しないアクションやと

思うんですけど

(アイドルのそれしか需要がない)

こっちの人は取り入れ方が上手というか

まったく狙ってる感がなくウィンクを

してくるので、された側も

まったく嫌味な感じがしないです!!

↑(日本でウィンクに関して何かあったのか)

 

こないだ僕が勤めているラーメン屋に

プライベートで友人と行った時に

普通にラーメンだけ頼んだんですが

同僚がチャーシューの量を通常より

多くしてくれ、かつ餃子もサービスで

提供してくれました✨

キッチンから見える席だったので

Thank you〜😆と

キッチンの子に伝えると

言葉を発する事も無く、ただ

😉👍

これ

😉👍

ただ、これなんです

 

もう超おしゃれじゃないですか?

軽く舌鳴らしながら😉👍これ

しかも舌鳴らすのも

舌打ちっぽい ッチッ‼︎

っていう音じゃなくて

なんか効果音的な

ッカッ‼︎みたいな‼︎

カとタの間みたいな音を

発しながらの😉👍これ!!

↑(絵文字何回出すねん)

 

いや、でもほんまオシャレ。

そんな事がサラッと出来る人に

なりたくてとりあえず

舌鳴らす練習から始めてます。

↑(一刻も早く英語勉強せえ)

 

 

すいません、じゃあそろそろ

今回のタイトルの家の事について

話していきたいと思います!

花男の番外編もおもしろいんで

宜しければ是非‼︎

(僕は総二郎の番外編の

 いちごものがたりが一番好きです)

↑(何広げてんねん)

 

 

イギリス到着して1ヶ月経ちました!

っていう記事の最後にもうすぐ

引っ越します!って書いてたんですけど

↓(その時の記事です)

hiroki-uk28.hatenadiary.com

 

 

読んで頂いた方はご存知の通り

僕は本当にお金が無いので

果たしてどのようにして引っ越しを、

しかもzone1、Hyde Park近くの1人部屋に

引っ越す事が出来たのか、

それは、

 

 

運と外っ面が良かったから!!

 

です。

 

はい、

分かります、皆さん。

 

 

いや、です。って!!

です。で納得するわけないですよね笑

 

本当にちゃんとした理由を言うと

僕は今ゲストハウスで

住み込みの管理人として

働いています!!

 

本当にお金がカツカツになって

引っ越しするにしても

こっちで誰かにお金を借りる必要が

あるくらい困っていた時に

本当にたまたま

Mixb(イギリスでの日本人向け情報サイト)

https://uk.mixb.net

の求人の欄に

ゲストハウスの管理人の求人が

出ていました!!

見つけたその日は受付時間を

過ぎていたので、翌日すぐ電話し

後日面接をさせて頂けることに、

少し小綺麗な格好を心掛け

面接の受け答えはハキハキと答え

自分の経験に多少の脚色をし

無事に採用して頂きました!

(昔から団地暮らしで外面が良いです)

 

なので現在僕は

家賃光熱費などの負担を一切ない

状態でロンドンのzone1で生活を

送っています!!

 

 

ですが、ここで皆さんに

分かって頂きたいのは

僕は本当に

たまたま

運良く

この求人を見つけ

採用して頂けただけだということです。

 

あの時もしあの求人が無かったら、

別の方が採用されていたら、

僕は本当に家を無くしていたか

誰かに大きな迷惑をかけることに

なっていたと思います。

 

求人が出るタイミングも不定期ですし

いつでもこういった条件の求人が

あるわけじゃありません。

なのでこれから渡英される方で

今まだ、お金の準備が

あまり出来ていない方、

なんとかなると思っている方は

まだこっちに来ないといけない期限まで

時間があると思います!!

絶対にそれまでに準備した方がいいです!

 

準備出来なかったお前が何を偉そうにと、

運良く何とかなってる奴が自分のこと

棚に上げて何言ってんねんと

そう思ってもらって結構です!!

 

でも、本当にお金は用意してきた方が

いいです!!

今から100万用意しろとか

200万は絶対にいる!とか

そんな事は言いません!!

凄く良くして頂いてる

日本人の知り合いの方で

100万以上の貯金をしてきたけど

それでもお金が無いと焦ってた方も

いらっしゃいました。

人それぞれ金銭感覚があるし

こっちに来てやりたい事によって

持ってくるべきお金も変わってくるとは

思いますが、僕がこっち来て

1ヶ月経って多分このくらいあれば

もっと生きやすかったなと、

引越しとかもそんな心配せずに

出来たなって思う金額は

 

30万でした。

 

皆さんの生活スタイルなども

あるので食費だったりとか

来てすぐの行動だったりで

変わるとは思うんですが

30万あれば最低限生きて

家探して最初の引っ越しくらいまでは

出来ると思います!!

そして30万のお金だったら、

3ヶ月あればきっと

2ヶ月あれば頑張って

1ヶ月あれば無理すれば

用意できると思います。

 

なのでこれから渡英を予定されている方で

お金がまだ用意出来ていない方

最低でも30万は目標にして

用意してくるといいと思います!!

多いに越したことはないので

もっと用意出来そうであれば是非!!

 

本当に言ってることの

何一つも出来なかった僕が言いますが

計画的にお金は準備なさって下さい!

それが皆さんの為に絶対なります。

 

そしてそのくらいのお金を持って、

こっちに来て、それでも少し不安に

なった時に、

いや、でも15万しか持たんと来た

アホがおったな。って

僕の事を馬鹿にして安心してもらえれば

本望です😉👍

↑(タイミング良くないですか!?)笑

 

とりあえず、皆さんがいらっしゃる時に

少しでも不安が少ない状態で

来れることを願ってます!!

 

なんか今日の記事が一番

ブログタイトルに沿った内容に

なった気がする。笑

(自己満足ですが😅)

 

今朝Twitterでお話聞きたいです!っていう

リプライ頂いたんですが、

僕の力になれる事であれば

なんでも答えるので

ブログとかTwitterとかInstagram見て

何か気になることとか

渡英の準備に向けて何か

聞いておきたい事があれば

何でも言って下さい✨

 

このブログのコメント欄、

TwitterのDM、Instagramのメッセージ?

とかで連絡下さればお返事させて頂きます!

(時差のせいで対応遅れる場合すみません😭)

 

Twitter🦅←鳥の種類イキッた

https://mobile.twitter.com/hiroki_uk28

Instagram🐎←ただただ馬好き

http://Instagram.com/kudokun_yade

 

良かったらどちらも覗いてみて下さい😆

 

じゃあ、今日のブログはこの辺で!

インスタもちょっとずつですが

更新してます!

Twitterはほぼ毎日

↑(もちろん中身はない)

更新してますので

よろしくお願いします😆

 

あと、このブログも読者登録と

下のバナー押してもらったり

して下さったら嬉しいなーー😆

押さんくても全然いいんですけどね笑

 

あ、それと!!

(長くなってすみません😅)

その下のバナーが多分関係してるやつ

なんですけど、ブログ村?の

イギリスワーホリ🇬🇧のカテゴリで

この間みてみたら、

IN順位だと3位

↑(多分このブログからブログ村

     入った数、下のバナー押した回数?)

f:id:hiroki_uk28:20180507071018p:image

 

そしてout順位だと、、

↑(多分ブログ村からこのブログに

     いらして頂いた数)

f:id:hiroki_uk28:20180507071255p:image

 

1位でした!!!

 

すげー。

 

沢山の人に読んで頂けてるという

ことだと思うので本当に嬉しいです!!

 

ほんまこんな駄文の羅列に

大事な時間を割いて頂いて

ありがとうございます!!

 

駄文なりにこれからも精進して

いきますのでよろしくお願いします🙇🏼‍♂️

 

長くなってしまいましたが

本日もお読み頂きありがとうございます😊

 

じゃあ、このブログでは

また次回の更新で✨

 

hiroki🎩