まじで金無いままイギリス来た奴の反面教師ブログ

本当に貯金無しでイギリスに来た馬鹿な若者の生活記録です。

ロンドン4日目 一人じゃないと分かった日。

キットカットが止められない。

 

 

 

 

 

 

 

すいません、しっかりと更新サボった挙句

すごく個人的ななんのあるあるでもない

文章から書き始めてしまいました。

こんな身勝手な野郎どこのどいつだ!?

 

そうです、hirokiです🙇🏼‍♂️

 

本当、約一週間ほど

更新を疎かにしてしまいました。

すみません😣

 

その間もサイトにアクセスして頂いた方、

個人的に質問等して頂いた方、

ありがとうございます😊

 

これからも頑張っていきますので

よろしくお願いします!

(その罰か分かりませんがスマホの画面が

 割れてしまいました😭)

 

では、

フリック入力の度、指にガラスの破片が

刺さる恐怖と戦いながら

書いていきたいと思います!笑

 

 

ロンドン4日目!!

 

3日目はロンドンのあちこちを

歩いて周り、逆ナンされたのにフラれ

ホームズ先生に慰めてもらい、

2階建てバスの2階は思ったより

揺れてちょっと酔いそうになりながら

帰路に着いた、そんな日でしたね😆

↑(思ったより揺れました)

 

そして4日目なんですが、

実は3日目にこんなアクションを

起こしていました。

 

f:id:hiroki_uk28:20180515052623p:image

 

前にこのブログでリンクを貼らせて頂いた

 kozueさん

http://kozuenjoy.hatenadiary.com/

 

 

これがきっかけで凄くお世話になっている

Lilyさん

http://lilyuk.hatenablog.com/

 

が主催していたワーホリメンバーでの

お茶会に参加させて頂きました!

 

 

お昼頃から食べ物を調達して

周辺の公園でピクニックでも!

というような流れだったんですが

当日は風が物凄く冷たく断念😫笑

 

近くのカフェに入ることに!

ロンドンに来てお店での注文というのが

初だったので凄く緊張しながらも

なんとかpizzaを注文完了🍕

(ピッツァ加減に迷いました😅笑)

 

席に戻り順に軽く自己紹介✨

最年少かつ極貧生活を送っている僕を

皆さん気遣って下さり

料理のお裾分けなどして下さいました😭

 

13時から始まったお茶会、

気付けば15時になっていました!😳

 

では、今日はこの辺で解散。。

という雰囲気に一瞬なったのですが

まだまだ話し足りず

全員で2軒目に!笑

 

ここから更に合流された方もいて

会は更に盛り上がりました!!

通われている語学学校の話や

携帯会社の話、仕事探し、

そして家探しの話をしている時に

Twitterでも度々話題に上がるようになった

物件の話に笑

(通称 ホーンテッドマンション)

集まった方の内2人が内覧をされていて

アジア人女性の絵画が飾られた

少し不気味なお家だそう、

しかも、その日お茶会後に

その家の内覧を予定されていた方まで

現れて笑いながらも驚愕😂

急いで内覧をキャンセルしていました笑

怖いもの見たさに

一度行ってみたい気もしますが😅

後日様々な情報が発覚し

色々と笑わせて頂きました笑

 

そして会話していく中で

一番驚いた事は

なんとこの会を主催して下さった

Lilyさんが僕が泊まっているhostelに

泊まっているということでした!!

 

自分以外の日本人をhostelでまったく

見かけなかったので本当に嬉しい

誤算でした!!

 

Lilyさんいわく

同じhostelにもう1人

ダイキさんという日本人男性がいる。

そして日本語ペラペラなペルー人の

男性とLilyさんは仲が良いとの事でした笑

 

当初、小規模で行う予定だった

お茶会は最終的には14名ほどの人数が

集まり完全に僕を孤独から

解放してくれました!!✨

 

そしてLilyさんと同じhostelに

歩いて帰り初めてスーパーで

買い物をして、hostelの共同キッチンで

自炊もしました!!

 

ご飯を食べていると

噂のペルー人も現れ

紹介してもらい

(彼とは今でも個人的に会うくらい

 仲良くなりました笑)

色んな国の方と知り合うことが

出来ました✨

 

 

そしてその夜

シャワールームで

洗面台に荷物を置いて

歯磨きをしていると

「日本人?」と後ろから急に

声を掛けられ、驚きながらも

「はい!」と返事をすると

なんと、その人がLilyさんが

話していたダイキさんでした!!

 

僕がたまたま洗面台に置いていた

ビオレのボディーソープを見て、

声を掛けてくれたそうでした!笑

その日の夜はものの5分も

話せなかったんですが

ダイキさんにはこの日から今日まで

物凄くお世話になっています!!✨

(昨日もダイキさんのお家で

BBQに呼んで頂きました!)

 

 

この日あのお茶会に参加していなかったら、

恐らく僕はもうイギリスにいれなかったか

完全にホームレスになっていたかの

どちらかだと思います。

そのくらい本当に僕のイギリス生活を

大きく変えてくれた日になりました!

 

この場で改めてお茶会を主催して下さった

kozueさんとLilyさんに感謝します😭

 

そして、Lilyさん、ダイキさん

この2人がいなかったら

本当に僕は今こんな風に

生きれてません!!

恩人でしかないです!!

本当にありがとうございます😭

そして、これからも

よろしくお願いします🙇🏼‍♂️

 

本当素敵な出逢いに恵まれたと

心の底から思います。

日々の出逢いに感謝しながら

これからも生きていきます!

 

 

じゃあ久々の更新かつ

文書くのが前よりも

下手になってる感が否めない

記事になってしまいましたが

今回はこの辺で失礼します!

 

インスタも全然上げてへんやんけ!

ってなってるかもですが

どうかお許しを😭

これからブログ、インスタ、Twitter

バランス良く頑張るので

長い目で見てあげて下さい😭

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/hiroki_uk28

 

instagram
http://Instagram.com/kudokun_yade

 

下のバナーのクリックと読者登録も

よろしくお願い致します🙇🏼‍♂️

 

雑なまとめになってしまって

すみません!

 

最後に一つ!

皆さん!!

 

ボディーソープは

ビオレがおススメ!!

 

 

 

では、また次の更新で😊

 

hiroki🎩