まじで金無いままイギリス来た奴の反面教師ブログ

本当に貯金無しでイギリスに来た馬鹿な若者の生活記録です。

麦茶飲みたい。

ワールドカップの開催国を

今しがた知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、hirokiでーす😋

例年の事ながらワールドカップを

一切観ておりません。😅

Twitterとか見ててもやっぱり

少なからず、いや結構な感じで

ワールドカップの話題が多いんですが

まったくついて行けてません笑

 

イニエスタ?が人っていうのも

つい最近知りました。

どんな人かは分からないですけど

めっちゃ凄い人らしいのは

分かりました👌

で、その人が日本に移籍?するとかで

めっちゃ盛り上がってたんですよね?

そぉなんやぁ〜くらいで見てました。

 

でも、やっぱりイギリスやと

サッカーに熱狂的な人が多いし

これからの人生を考えると

色んな人と出逢っていくと思うので

色んな話題に参加できるような

最低限の基礎知識は必要かなぁと

思うので、ワールドカップも

観てみようかなぁと思ったり

思わなかったりな今日この頃です。😅

 

 

はい、この週末もゲストハウスの

仕事だったので、どこかに行くわけでもなく

ひたすらアイロンと掃除をしておりました😫

週の勤務時間が決まってるので

やっぱり土日どこかに行くには

平日もちょろっと業務をする必要が

ありますね!!

来週からはちょろっと平日も

仕事して土日どっか行けたらなぁと

思っとります!

記事のネタにもなればなお良しです✨

 

ただ、今月使っていいと自分の中で決めてる

予算をもう切りかけています。😱

なんなら、給料日までのバイトの交通費で

確実に越える予定です😭

 

くっそ!!!!

 

なので、来月はもっと計画的に

お金を使わなければ‼︎

今回の貯金は必ず成功させてみせます‼︎

 

 

 

今月の給料は日本に残してきてしまった

支払いと食費、交通費

あと初給料にテンション上がって

ちょこっとだけ服買っちゃいました😅

でも服は正直そこまで使ってなくて

意外と食費にお金がかかってる気がします‼︎

 

 

いや、どうなんやろ?笑

今書いてみたものの買いに行く頻度が

高いだけで実は費用的には

そんななんかな?とか思ってしまった笑

いや、でも僕アホみたいに

水分取るんですよね。

あとお菓子と。

(お菓子はマジで辞めないとアカン)

土曜日もスーパー行ったら

9個入りのキットカットが1ポンドになってて

(普段は2ポンド)

迷わず3個買っちゃいました。

そしてもうなくなりました。

 

デブ‼︎このデブ‼︎

 

(どなたか波瑠の音声に変換出来る方

 いらっしゃいませんか?)

 

 

そして水分。

日本いる時はお茶を死ぬほど飲んでて

いただきます!言うたら

とりあえずコップ満タンのお茶

飲み干してから食べ始めるのが

ルーティーンやったんですけど

(↑これ実は食欲抑えるのにいいらしい)

 

最近はそのお茶もないし、

水は味気ないし、炭酸ジュースを

主に飲んでます。

ファンタオレンジやったら

オレンジやしビタミン摂取出来るから

身体に良いやろ、とか思って飲んでます。

(あぁ、浅薄。いと滑稽。)

そのファンタも土曜日に

2リットル買ってきてもうなくなります。

(だって日中暑いねんもん)

 

そして、お酒ね。

日本にいるときから

ビールはあまり飲まなくて

ほとんどウィスキーばっかり

飲んでたんですけど、

イギリスはウィスキーをボトルで

買おうと思うと、25歳以上じゃなきゃ

買えないみたいで😭

僕まだ21歳なんです。

誕生日迎えても22歳なんです。

ビザが切れて帰国するときも

23歳なんです。

 

誰か僕にボトルを与えて下さい

 

 

毎回毎回、缶のコークハイ買ってるの

まじで馬鹿にならないです😫

4本買ったら3本の値段て

言われても、4本あったら

4本すぐ飲むもん😫

 

 

なぜ酒自体は早くから飲めるのに

購入は出来ないんだ‼︎

不条理だ‼︎

この世のすべての不利益は

当人の能力不足とでも言うのか‼︎

 

っくそ‼︎

 

とゆーわけでこの記事を読まれた方の中で

25歳以上の方、是非僕とお会いする機会が

御座いましたらボトル購入のご協力を

よろしくお願い申し上げます。🙇🏼‍♂️

 

 

そして、チラッと気付かれた方も

いるかと思いますが

東京喰種にちょっとだけ

ハマってます。

アイロンしながらNetflix

re観てました。笑

漫画の方はもうすぐ終わっちゃう

みたいですね!

漫画めっちゃ前半の方だけ

読んでたんで続きどうなったのか

気になるところですが

読めるのはまだまだ先ですかね😩

 

そしてYouTubeでワンシーンだけ

観たんですが、

坂道のアポロン

ちょっと気になります‼︎

題名は知ってて、実写映画化も

されてましたよねこれ!

確か知念が主演で!

(↑呼び捨てで失礼かもですがファンです)

 

どういう内容なのか

全く知らなかったんですが

ジャズの話なんですかね!?

僕が観たシーンが文化祭の

ジャズセッションのシーンだったんですけど

最高でした‼︎

 

もともとジャズサウンドが好きで

ピアノとかベースとかサックスとか

あの辺の音が凄く好きです‼︎

やからもうちょっとしっかり

観たいなぁと思っております‼︎

 

ジャズサウンドは好きなんですが

アーティストとかは全く詳しくなくて

もしこの記事読んで頂いた方で

オススメのアーティストとか

曲があれば是非教えて頂きたいです‼︎😊

コメント欄にてお待ちしてます🙇🏼‍♂️

日本でも海外でもどちらでも構いません‼︎

 

 

ちなみに僕が好きな雰囲気の曲は

 

 

です!

 

結構アーティストのジャンルも

バラバラですし、この曲達が

ジャズなのかも分からないんですけど

曲の雰囲気は凄く良いので

もし聴いたことない曲があったら

是非聴いてみてほしいです‼︎

 

特に欅坂46の少女には戻れない、は

アイドルとかいう偏見無くして

一回聴いてみて欲しいです‼︎

ベースの音が凄くカッコ良くて

うっとりします。笑

 

 

ベースしたいなぁ🤔

(別に弾けるわけではない)

 

 

 

 

はい、すみません。

特にイギリスに関係のない

凄く個人的な記事になっちゃったんですけど

お読み頂いた方ありがとうございます😊

 

 

ついったー

https://mobile.twitter.com/hiroki_uk28

 

いんすたぐらむ
http://Instagram.com/kudokun_yade

 

 

ひらがなにするだけで

なんか原宿系モデルのブログ

みたいなりますね笑

(錯覚か)

 

 

是非、上のSNSも覗いてみて下さい😊

 

そして読者登録と下のバナーの

クリックも出来れば

よろしくお願いします🙇🏼‍♂️

 

 

そして、この記事を書いてる途中に

日本では地震があったみたいですね。

震源地は大阪。

その前には群馬でも。

僕は出身が兵庫なので

すぐに家族と友達に連絡したんですが

とりあえずは皆、無事でした。

こうした大きな地震が続けてあると

少し不安になりますが、

皆さんどうか、ご無事でいて下さい。

自然災害なので気をつけようはない

かもしれないんですが気をつけて下さい。

お願いします。

 

 

 

 

それじゃあ、今日はこの辺で!

 

最後に古着を買いに行った

Brick Lane の写真を貼っときますね😆

 

f:id:hiroki_uk28:20180618082708j:image

(必死のイギリス感作り)

(すいません、良い感じの写真が

 なかったです。)

 

 

 

hiroki🎩