まじで金無いままイギリス来た奴の反面教師ブログ

本当に貯金無しでイギリスに来た馬鹿な若者の生活記録です。

祝🎉イギリス到着1ヶ月 なんとか死なずにやってこれました!

夏は1週間で終わる。(諸説あり)

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、皆さんどうも

本日もマクドよりブログ更新しております

hirokiです😊

 

 

今日でイギリスに到着して1ヶ月になります!

体感的にはもう2、3ヶ月経ったような気が

しなくもないんですが、

とりあえず馬鹿な若者はイギリスで

無事生きていけてます!!

 

散々ブログタイトルから金無い、貯金無い

言うて始めたブログで

是非、反面教師にして下さい!!って

謳ってきたこのブログなんですが

実際のところ、どんくらいのお金を

持って僕がこの地獄物価の

イギリス🇬🇧に来たのか、、

今日はついに明かそうと思います!!

 

引っ張っても仕方ないので

答えを言ってしまうと、

僕が日本から持ってきたお金は、、

 

 

 

 

 

 

 

15万です!!

 

 

声を大にして言えるようなことでも

ないんですけどね笑

 

正直自分のあまりの準備不足を

露呈するのが怖くて

他のYMSビザで来られてる方たちにも

打ち明けられませんでした笑

(じゃあしっかり準備してこいよ)

 

なぜこんなにも準備が出来なかったのか?

答えは簡単です、

 

馬鹿だから。

 

本当この一言に尽きてしまいます。

具体的な理由でいうと

  1. そもそもの給料が安かった
  2. 計画的な貯金が出来なかった
  3. 日々の欲求を我慢できなかった

 

こんな感じです。

1に関しては学生の方もバイトして

しっかりと貯金されてる方もいるので

理由にはなりませんし、2と3なんか

言わずもがなですね。

なんで全ての理由は馬鹿だからです。

 

 

でも、僕はイギリス到着前から

思い続けている事がありました。

 

YMSビザは抽選制、僕らのように

運良く当選した人がいれば

落選した人がいて、

年齢制限もあり

最後のチャンスだった方もいたはず。

 

なのに準備不足が理由でこのビザを

無駄なものにする事だけは絶対にやめようと!

この2年間をどんなに厳しい毎日でも

絶対に有意義で行けて良かったと思える

2年間にしようと!!

そういう思いだけはずっと持っていました。

 

僕は本当に幸運な事に21歳でこのビザを、

初めての応募で取得することが出来ました。

なので残念ながら落選してしまった方の分も、

このビザを全うする義務がある、

勝手にですが思ってます。

 

まだ1ヶ月、これからどんな経験が

出来るのか、2年後このブログを

振り返った時にどんな気持ちで

読む事が出来るのか、それはこれからの

自分次第なので、振り返った時に

後悔することがないよう

これからの生活を送って行きたいと思います。

 

馬鹿が偉そうな事言ってしまいすみません😅

 

ここで僕が1ヶ月で使ったお金を

本当にざっくりとですが

発表したいと思います!!

*1ポンド150円計算でいきますが

実際のレートは150〜170くらいを

変動しているみたいです!

 

所持金 約1000ポンド

 

・宿代 約400ポンド

約一ヶ月分、日本で取ってきた宿から移動した

 2つ目の宿の代金です。

 

・食費&交通費など 約300ポンド

最初の宿の時は自炊もしていましたが

 2つ目の宿はキッチンがあまりにも小さく

 全く自炊していません。

(どちらの宿も共用キッチン)

交通費に関しては最初のうちはほとんど

歩いて移動していました!

(結構ロンドンは歩いて動き回れます!)

最近は部屋のビューイング(内覧)の関係で

tubeなどを利用していたのでその料金です。

あとはマクドとチョコ代です。😅😅

 

僕は幸いな事に今は飲食店でアルバイトを

させてもらっているので賄いで

一食分浮いています!!

 

さらに明日ついに引越しをします!

所持金残り300ポンドで一体どうやって

引越しをするのか、、

ちなみに住むところはzone1の

Bayswaterという駅から徒歩1分の場所

↑(300ポンドでは不可能)

 

その話も後日させて頂きます!!✨

 

今日のブログは本当に中身のない

自分の嫌な部分だけを露呈する

ブログになってしまいましたが

このブログで本当にこれから来られる

皆さんの力になれるよう頑張っていきたいと

思いますのでよろしくお願いします!

また、来れなかった方にも

何かを感じて頂けるようなものになれば

凄くいいなと思いますので

益々、精進して参ります🐎

 

 

じゃあ皆さん、本日もお読み頂き

ありがとうございます😊

 

明日からもよろしくお願い致します🙇🏼‍♂️

 

読者登録&ランキングバナーの

ワンプッシュも併せてよろしくお願い致します

 

では、また次の投稿で。

 

hiroki🎩

 

f:id:hiroki_uk28:20180429234121j:image