まじで金無いままイギリス来た奴の反面教師ブログ

本当に貯金無しでイギリスに来た馬鹿な若者の生活記録です。

3日目後半戦‼︎ in Hyde Park 出会いと別れと名探偵🕵🏻‍♂️

食料品が開けにくい。

 

 

 

 

 

はい、どうもhirokiです😊

イギリスあるあるもネタ尽きてきた感

否めないですが、イギリスの食料品

ほんま開けにくいです笑

 

f:id:hiroki_uk28:20180505062412j:image

こんなやつ。

 

日本ならこの開け口から

簡単に開けれるんですが

イギリスのは開け口もどきで

全然役割果たさないです😠笑

やから結局ハサミとか使って

開けてます笑

誰か開け方のコツとかご存知であれば

教えてください😭

 

さあ、では3日目の続きですね

オックスフォードストリートを通り

ハイドパーク を目指していたところでしたね

では到着したところから

お話しして行きたいと思います✨

 

 

 

イギリス到着後、初の晴れ間に

元気をもらった僕は

ハイドパーク に辿り着きました!

入口近くにモニュメント的なものが

あったのでとりあえず撮影。笑

 

f:id:hiroki_uk28:20180505063247j:image

 

f:id:hiroki_uk28:20180505063311j:image

 

馬が好きな僕は大きめの

馬の像に少しテンションが上がりました🐎✨

 

公園に入ると公園はとてつもなく広く

↑(比較対象が地元の公園)

どこまでが公園なのか

分からないほどでした!

散歩してる方が物凄く多く

目が合うだけで微笑んでくれるので

居心地がとても良かったです。

 

僕も散策していると、

桜?の木に小鳥がちょこんと

乗っているのを見つけ

都会の中にあるとは思えない

光景に癒されました。

f:id:hiroki_uk28:20180505065518j:image

 

 

写真のセンスの無さを嘆いていると

後ろから来た女性に声をかけられ

ひょんな事から一緒に散策する事に‼︎🙄

 

女性に声を掛けられたことなんて

キャッチ以外なかったので

もしやこれもキャッチなのかと

思いつつ話していると

この方はドイツから

いらしている方のようで

 

良かったら私と一緒に歩かない?

 

的なニュアンスで誘ってくれたので

これはもしや人生初の逆ナンか!と

一人心が浮き足立っていました笑

 

が、歩きながら話しかけてくれるものの

僕の英語力の無さに会話は

まったく続かず。。😥

 

だんだんと沈黙が続いていきました。笑

 

歩き続けていると

近くにあったアートギャラリーの

ようなところに彼女が入りたいと

言ったので入ることに!

 

このとき行なっていた催しは

映像やAIの技術での作品でした。

彼女はそういったことに

すごく関心があるようで

自らもそういったことに

注力しているようでした。

すると突然、彼女がそこの

主催者に自分の事を売り込み始め

僕はその横に呆然と立ち尽くして

いました。笑

フランス語と英語を駆使しながら

会話をしているのですが

勿論僕にはその両方を

理解できるはずもなく

たまに主催者の男性が僕に

話を振ってきてもまったく分からず、

主催者は僕を彼女のビジネスパートナーだと

勘違いしていたようでしたが

彼女は僕を

「さっき会ったばかりで

    名前も知らない人よ。」

と彼に紹介。(名前は教えた)

しかも彼女はその彼に

僕に名乗った名前とは別の名前を

名乗っていたので戸惑いました。笑

 

とりあえず別館で待ってて、と

彼に言われたので彼女と

別館に向かいながら

「僕もう帰った方がいいよね?」

と彼女に尋ねてみると

彼女は「そんな事ないよ」

って言ってくれたけど、

 

 

何故名前も

知らない人を残す!!?

 

疑問を抱えたまま別館に到着。

こちらではAI技術がメインの展示

AIにより映像が自在に動き回る映像に

少し驚きました‼︎

↑(深く理解は出来ていない)

 

彼を待つこと30分、

僕はひたすら動き回るAIを眺め

彼女はそこのスタッフと

また技術について話していました。

すると彼女が、

「私達そろそろバイバイしなきゃ」

と少し申し訳なさそうに言われ

僕は

「あ、そっか、じゃあ頑張ってね👍」と

 

 

 

いや、むずすぎる。

海外での逆ナンむずすぎる。

英語力ないから状況を理解できて

いなかったのだろうか?

答えは否!!

 

絶対に理解は出来てたはず!!

なんやったんやあの時間。

謎しか残らん。

あの人、結局名前なんやったんや、

イザベラ言うてたやん最初。

その後全然ちゃう名前言うてたやん。

海外むずすぎるわ。

 

という逆ナンされたのに

フラれた話を

彼女と別れすぐ

日本の友人に電話で伝えながら

歩いていると

f:id:hiroki_uk28:20180505075632j:image

 

空が異常に、

もはや無情に晴れてきました☀️笑

 

この時点で17時ごろなのですが

イギリスの陽は凄く長く

まだまだ外を楽しめそうだったので

僕はロンドンで一番行きたかった場所に

向かうことにしました✨

 

目的地へはここから歩いてさらに30分

ただイギリス🇬🇧は街並みがすごく

綺麗なので歩いてるだけで

楽しくなります✨

なので天気のいい日や

時間のあるときは無理のない距離で

歩いてみるのがオススメです😊

 

道中にも素敵なものや発見も

あります!

 

f:id:hiroki_uk28:20180505080303j:image

ジョジョ立ちかのような銅像

 

f:id:hiroki_uk28:20180505080351j:image

イギリスの公園には

普通にリスがいます🐿

さらにリスを見つけた

野生本能剥き出しの犬もいます。

(この写真を撮っていると

プードルが牙全開で襲ってきました😅)

 

f:id:hiroki_uk28:20180505080721j:image

阿笠博士の車🚗

フォルクスワーゲン ビートル タイプⅠ

かわいすぎる😆

 

 

そして遂に行きたかったあの方の

お家に到着。

 

 

 

f:id:hiroki_uk28:20180505081010j:image

Baker Street 221B

 

そう!!かの有名な名探偵

シャーロック・ホームズ

ジョン H ワトスンの下宿です✨✨

 

到着した時にはもう既に

閉館していたのですが

外観だけでも凄く満足しました😆

(先日、改めてショップに行って来ました!)

 

周辺には

シャーロキアン(ホームズファンの呼称)

に向けた、レストランなども

あったので是非また行きたいと思います🕵🏻‍♂️

f:id:hiroki_uk28:20180505082113j:image

そして外観の撮影を充分堪能した

僕は一日歩いたので帰りは

ロンドンといえばこれ‼︎

と言っても過言ではない、

2階建てバスを利用することにしました🇬🇧

バスの乗り方も分からなかったので

検索してみると、現金での乗車は不可

ただカードをタッチするだけで

乗れるそう!

不安になりながらもオイスターカードを

タッチしてみると

運転手さんがOK👍と言ってくれたので

安心して乗る事が出来ました😊

バスの写真は撮ってないです

すみません😅

 

そうして無事hostelに帰宅し

最悪の一日から一転

天気にも恵まれ、

凄くリフレッシュの出来た

素敵な一日になりました!!

 

全然まとまらなかったですね😅

文書の長さの割に中身のない

記事になってしまいすみません😫

ちょっと毎日更新に追われ

中身の質が落ちてきてしまって

いるような気がします😭

 

なので、完全なる逃げなのですが

ブログの毎日更新は諦める事にしました‼︎

↑(元から出来てなかったけど)

 

ですが、変わらず毎日

皆さんに情報や日常を

発信していきたいので

ブログよりも気軽にお届け出来る

Instagramを併用していこうと

思います!!😆

↑(なんか胡散臭いですね笑)

 

http://Instagram.com/kudokun_yade

これが僕のアカウントになりますので

もしご興味のある方がいらっしゃいましたら

是非覗きにいらして下さい😊

 

勿論、ブログも並行して

更新していきますので

こちらの方も

まだまだよろしくお願いします✨

 

では今回のブログ無駄に長くなって

しまいましたが、この辺で失礼します😅

 

毎度毎度しつこいですが

読者登録、バナーのプッシュも

よろしくお願いします😊

 

それでは皆さんGW明けで

大変かと思いますが

頑張って下さい👍

 

本日もお読み頂きありがとうございます

 

hiroki🎩

 

f:id:hiroki_uk28:20180505085203j:image